top of page
検索
  • 執筆者の写真女子力向上委員会

にがつにじゅうよっか

更新日:2020年3月6日



みゆかりんですこんばんは。


昨日は女子力向上委員会presents

「IDOL FES vol.3〜あっぱれあっぱれアドベンチャー!〜」でした。

ことしで3回目となったアイドルフェスですが、、今年もゲストバンドの方にも沢山盛り上げて頂きながら、大盛況のうちに幕を閉じることができました!


外出さえも懸念されるこの時期に開催したにも関わらず、沢山の方々にご来場いただきました。本当にありがとうございます。



2年連続の赤提灯は、、めちゃくちゃ個人的な感想ですが、めっちゃ好きです。めっちゃ好きだから2年連続お呼びしたんですけど、やっぱり今年も最高でした。

実は一昨年の8月ごろ?に大阪のライブに赤提灯が出ていらっしゃって、わたしは客として見ていたんですが、一瞬で虜になってしまって。ジャニーズ歌うバンドって大概アップテンポの曲を選んでいるという偏見があったんですけど()、初めて見たときに「明日の記憶」を歌っていらっしゃったんです。

ジャニーズの曲でバラードをチョイスするの〜しかもこの曲を〜!?!?しかもめっちゃいい声じゃないの〜〜〜!ってなって。一緒に見てたさなまると即座に「主催呼びたいね」って話がお互いの口から出るくらいには、本当にかっこよくて。

遠方からはるばる来ていただいて、2年も連続で出演していただいて、本当に感謝でしかない。ありがとうございました。



ヲタクにアカペラは難しいは拝見したことがなかったけど活躍は耳にしていたのできっととても盛り上げてくださるだろうとめっちゃ期待していましたが、、期待以上でした、、、!

じょしこーをきっかけにバンドを組んでくださったみたいで、、そんなことをつゆしらず、ヲタク呼んでも面白いんじゃない?ということでお呼びすることになったんです。実はIDOL FES vol.1のときから皆勤賞で来てくださっている方もメンバーの中にいらっしゃったり、、歌の中にメンバーの名前やじょしこーの持ち曲のダンスを組み込んでくださったり、、、とても尊かった、、本当にありがとうございました。

来年も是非出演を!という話が出たので、本気で来年も拝見したいです。4thシーズン、よろしく。



さいごのブログ更新なので思い出でも振り返りましょうかね。


わたしは昨日の主催中にも言ったんですが、本当に自分はアイドルに向いていないと思っていました。1期生に「じょしこー入らん?」って誘われたときは、わたしを誘うの??本気????と思いましたが笑、当時あいさん率いる初代じょしこーメンバーはmixプロダクションのなかでもとても活躍されているかたばかりで、そんな精鋭たちからのお誘いを断るわけがなくて。とりあえずやってみようって。

いちばん初めに2期生になると決まったのがわたしだったので、「あとふたりだれになるんだろう」と思っていたらなおぱんとさなまるで。これはやばい頑張らなきゃと思ったことを覚えています。


じょしこーの一員になってからはもうあっという間に月日が過ぎました。

ライングループに入っていきなり、応募したいと考えている公募ライブの日程一覧を送られ、「この中で行ける日おしえて!」と言われました。いや、日程いけても、まだ1 曲も歌って踊れへんて。

そんな感じで1期生の勢いに飲まれるまま、言われるがままについていった研究生時代。


なおぱんもさなまるも自分を表現することが上手くて、研究生時代から推してもらえていて、いつも追いつくのに必死でした。

2人はいつのまにか顔も広くなっていて、なおぱんさなまるのおかげで呼んでもらえるライブもあったりして。

歌もダンスも上手くて可愛くてまさにアイドル!な2人に到底追いつくことは出来なかったけど、なおぱんとさなまるが同期であることが誇らしかったです。そんな2人と一緒にここまで来れて本当によかった、、本当に感謝しています。




後輩たちもとても頼もしくなりました。

みらPのような個人の業績やセカンドシーズンでの業績(?)があったので、もっと実力をつけなきゃ!と思わせてしまっているかもしれません。しらんけど。

でもそんな気負いはせず、これからも楽しく続けていってほしいなと願っております。


れーなん率いる4thシーズン、もしかするとmixプロダクションの方は少し不安かもしれませんね笑

れーなんはたまーに連絡がつかなくなるんです。たまーに。笑

でも練習に遅刻することはないし(むしろめっちゃ早く来てる)、建設的な意見が言える子で、ダンスの物覚えも早くて、喋りが上手です。いいところをいっぱい見てほしい、応援してほしいです。

きっと1年間リーダーとしてがんばってくれることでしょう!


そんなれーなんを支える、もう新人ではなくなった田原マネとAD田中。

田原マネはほんとうに真面目で、周りが見れていて、仕事ができる人です。

ADも率先して仕事をしてくれるので、本当にマネージャーとディレクター感があります。ついつい仕事を任せちゃう。

この2人はあと2年ありますし更に演奏の実力もついてくるはず!しらんけど!


そして新しく入ってきてくれたいずみぃとぱるるとゆいゆい。

いずみぃは2年間、ぱるるとゆいゆいは3年間活動してくれます!

みんな可愛くて、歌がうまくて、、まだ1回生と2回生なのに既に申し分ない実力を兼ね備えた4期生たち!

いずみぃは絵がとても上手なのでいつかグッズをプロデュースしてもらいたいなぁなどと勝手に思っております。勝手にね。

わたしのパートを引き継いでくれるぱるるはおバカではあるけどみんなに愛される人気者。きっとファンのみんなにも好いてもらえるだろうな〜!

ゆいゆいはとっっても真面目!!!わからないことはわからないままにしないし、予習復習をしっかりしてくれるし、律儀で大人で純粋。


この6人での4thシーズンがとっっても楽しみ!

これからも末長くじょしこーが続いていきますように、、!




では長くなりましたが。


本当に楽しい思い出をありがとうございました!さいこうに楽しかった三年間でした。


5周年の時には歴代アイドル全員でライブをするそうなので(小声)その時までみゆかりんはさよならですね。

またお会い出来る日を楽しみにしています。




みゆかりん


閲覧数:171回0件のコメント

最新記事

すべて表示

いちがつにじゅういちにち

みゆかりんです。 1/18に山口県へ行きました。 去年の今頃に神戸でのライブで出会ってからずっと山口に呼んでくれていました。一年経ってやっと来れた。 あのねえ、過去1といっても過言ではないくらいに本当に楽しかったんです。 コールの声量がめっっっちゃくちゃでかくて、おもてなしの心があったかくて、これだから遠征はやめられないんですよね。 わたしは遠征先でもメンバーと別行動して、ひとりだけ打ち上げ不参加

じゅういちがつむいか

みゆかりんですこんばんは。 一昨日は、「アカペライブ in島根」に出演させていただきました。 じょしこー島根県初進出です。 個人的にも島根は初めて訪れましたが、宍道湖から見る夕陽が絶景で虜になりました。 地方であればあるほどじょしこーのことを見たことがある人は少なく、突然奇抜なバンドが歌い出して面食らう方々が多いです。でも、とてもあたたかく迎えてくださいます。 (もちろん都会のイベントもあたたかい

じゅうがつにじゅうろくにち

こんばんは、みゆかりんです。 本日はABCさん主催のハロウィンライブが大阪にて開催されました。 半年ほど前からお声がけ頂いていてずっと楽しみにしていて、この日のためにハロウィン曲や仮装を準備して本日を迎えたんですが、残念ながら出演辞退させていただくという、、申し訳ないし出たかったし、という気持ちでした。 出演は叶わなかったんですが、ライブを観客として楽しませていただきました。 社会人の皆様は歌を楽

bottom of page